フレーム表|KAGE

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 3 5 4 3 6 5 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(正拳突き)
6 3 12 4 -1 13 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(上げ突き)
6 2 23 -3 -5 16 14 SCAV 8080 120120 0 / 50

立ち弱K

(関節蹴り)
4 3 10 1 1 8 8 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(三日月蹴り)
9 3 17 3 -3 17 11 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(回し蹴り)
11 2 19 4 -2 19 13 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+23F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(ジャブ)
3 2 8 2 1 4 3 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
5 3 15 6 3 13 10 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(突き上げアッパー)
8 6 20 3 -4 23 16 SCAV 80
(70)
80
*
120120 0 / 50 持続の1F~3F強制立ち効果
持続の3F~6Fキャンセル不可
持続4F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 2 8 2 1 5 4 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(くるぶしキック)
7 2 15 2 -2 12 8 SCAV 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(回転足払い)
8 2 24 D -11 D 9 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ジャンプ弱P

(ジャブ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(水平チョップ)
7 3 SCA 6060 100100 0 / 30 空中ヒット時吹き飛びやられ

ジャンプ強P

(ストレート)
8 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(前蹴り)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(横蹴り)
8 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(飛び蹴り)
10 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

頭蓋破殺

+

22 3 22 1 -7 7070 100100 0 / 30

天魔空刃脚

(前ジャンプ中に)+

16 着地まで 着地後6 6060 100100 0 / 30

鬼哭突き

+

9 4 20 2 -4 20 14 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

鬼哭裂斬

+

14 2 26 D -12 D 10 V 7070 100100 0 / 30 しゃがみの相手にヒットしない
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

背負い投げ

(近距離で)OR+

5 3 17 D 130130 170170 0 / 70

巴投げ

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 170170 0 / 80
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

穿波活殺

22 4 21 2 -6 21 13 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 60 クラッシュカウンター対応(D)
5F~12F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定

穿波活殺(ホールド)

(ボタンホールド)
42 4 21 D -2 D 17 V 9090 150150 Vゲージ 0 / 80 クラッシュカウンター対応(+24F)
5F~40F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定

大逆無道

1 5 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+3000F
Vスキルの性能が強化され、専用技:阿修羅閃空が追加される

V穿波活殺

(VトリガーⅠ発動中)

18 3 20 D 0 CA 100100 100100 0 / 20 2F~9F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定
通常・特殊技からキャンセル可能

V穿波活殺(ホールド)

(VトリガーⅠ発動中)

(ボタンホールド)
39 3 17 6 CA 120120 150150 0 / 20 2F~29F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定
30F~38F 打撃・飛び道具に対してアーマー判定
通常・特殊技からキャンセル可能

旋武撃

(ガード中に)+

12 2 24 2 -2 4040 00 Vゲージ -300 / 0 1F~25F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

波動拳

+
13 5 23 2 -3 CA 6060 100100 5 / 30

EX 波動拳

+
18 6 全体54 -2 22 V 7070 120120 -300 / 0

空中波動拳

(ジャンプ中に)+
10 23 着地後7 7070 100100 0 / 20

EX 空中波動拳

(ジャンプ中に)+
9 着地後11 100100
*
100100
*
-300 / 0

弱 灼熱波動拳

+

18 全体52 D -6 CA 6060 100100 10 / 20

中 灼熱波動拳

+

21 全体61 D -6 CA 7070
*
120120
*
10 / 20

強 灼熱波動拳

+

25 全体67 D -6 CA 8080
*
150150
*
10 / 20

EX 灼熱波動拳

+
21 全体55 D 6 D 23 V 120120
*
150150
*
-300 / 0

弱 昇龍拳

+

3 12 18+着地後19 D -27 CA 8080 120120 20 / 40 4F~ 1F~3F 投げ無敵

中 昇龍拳

+

4 12 25+着地後19 D -33 CA 120120
*
150150
*
20 / 40 6F~ 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵

強 昇龍拳

+

5 12 29+着地後19 D -36 CA 120120
*
150150
*
20 / 40 9F~ 4F~7F 打撃&飛び道具無敵

EX 昇龍拳

+
3 31 32+着地後15 D -41 160160
*
200200
*
-300 / 0 6F~ 1F~15F 完全無敵

弱 空靂刃

+

10 2 26 D -10 5050 100100 20 / 10 6F~

中 空靂刃

+

17 2 27 D -11 5050 100100 20 / 10 7F~

強 空靂刃

+

20 2 25 D -9 5050 100100 20 / 10 10F~

EX 空靂刃

+
16 2 26 D -10 8080 120120 -300 / 0 10F~

空中空靂刃

(ジャンプ中に)+
10 4 着地後12 D 7070 150150 10 / 10 めくり性能
しゃがみの相手にヒットしない
めくりヒット時は地上のけぞり

EX 空中空靂刃

(ジャンプ中に)+
12 4 着地後12 ※1D 90
(※270)
90
*
150150 -300 / 0 めくり性能
しゃがみの相手にヒットしない
※1めくりヒット時は地上のけぞり
※2空中版のめくり部分のパラメータ

弱 竜爪脚

+

15 3 20 2 -4 CA 6060 100100 0 / 30

中 竜爪脚

+

18 3 18 2 -2 CA 6060 100100 0 / 30

強 竜爪脚

+

26 3 16 5 3 CA 6060 100100 0 / 30

EX 竜爪脚

+
20 2 26 D -8 120120 200200 -300 / 0

V阿修羅閃空(前方)

(VトリガーⅠ発動中)

全体32 Vゲージタイマー500F消費
3F~23F 飛び道具無敵
各種通常技/特殊技/必殺技/穿波活殺からキャンセルで発動可能。キャンセル発動時はVタイマー1200F消費

V阿修羅閃空(後方)

(VトリガーⅠ発動中)+

全体32 Vゲージタイマー500F消費
3F~23F 飛び道具無敵
各種通常技/特殊技/必殺技/穿波活殺からキャンセルで発動可能。キャンセル発動時はVタイマー1200F消費

V空中阿修羅閃空(前方)

(VトリガーⅠ発動中)(ジャンプ中に)

全体30 3F~23F 飛び道具無敵
必殺技キャンセル不可の通常技/特殊技からキャンセル発動時Vタイマー500F消費
必殺技キャンセル可能の通常技や各種必殺技からキャンセル発動時Vタイマー1200F消費

V空中阿修羅閃空(後方)

(VトリガーⅠ発動中)(ジャンプ中に)+

全体30 3F~23F 飛び道具無敵
必殺技キャンセル不可の通常技/特殊技からキャンセル発動時Vタイマー500F消費
必殺技キャンセル可能の通常技や各種必殺技からキャンセル発動時Vタイマー1200F消費
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

滅・昇龍拳

+
1+3 8 53 D -38 280
(340)
280
*
00 -900 / 0 8F~ 1F~7F 完全無敵
根元ヒット時

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(ジャブ)
4 3 5 4 3 6 5 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

立ち中P

(正拳突き)
6 3 12 4 -1 13 8 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(上げ突き)
6 2 23 -3 -5 16 14 SCAV 8080 120120 0 / 50

立ち弱K

(関節蹴り)
4 3 10 1 1 8 8 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(三日月蹴り)
9 3 17 3 -3 17 11 V 7070 100100 0 / 30

立ち強K

(回し蹴り)
11 2 19 4 -2 19 13 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+23F)
しゃがみの相手にヒットしない

しゃがみ弱P

(ジャブ)
3 2 8 2 1 4 3 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ストレート)
5 3 15 6 3 13 10 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(突き上げアッパー)
8 6 20 3 -4 23 16 SCAV 80
(70)
80
*
120120 0 / 50 持続の1F~3F強制立ち効果
持続の3F~6Fキャンセル不可
持続4F目以降

しゃがみ弱K

(キック)
4 2 8 2 1 5 4 V 2020 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中K

(くるぶしキック)
7 2 15 2 -2 12 8 SCAV 5050 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(回転足払い)
8 2 24 D -11 D 9 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)

ジャンプ弱P

(ジャブ)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(水平チョップ)
7 3 SCA 6060 100100 0 / 30 空中ヒット時吹き飛びやられ

ジャンプ強P

(ストレート)
8 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(前蹴り)
4 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(横蹴り)
8 5 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(飛び蹴り)
10 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

頭蓋破殺

+

22 3 22 1 -7 7070 100100 0 / 30

天魔空刃脚

(前ジャンプ中に)+

16 着地まで 着地後6 6060 100100 0 / 30

鬼哭突き

+

9 4 20 2 -4 20 14 CA※V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(D)
CA※瞬獄殺でのみキャンセル可能

鬼哭裂斬

+

14 2 26 D -12 D 10 CA※V 7070 100100 0 / 30 しゃがみの相手にヒットしない
CA※瞬獄殺でのみキャンセル可能
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

背負い投げ

(近距離で)OR+

5 3 17 D 130130 170170 0 / 70

巴投げ

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 170170 0 / 80
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

穿波活殺

22 4 21 2 -6 21 13 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 60 クラッシュカウンター対応(D)
5F~12F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定

穿波活殺(ホールド)

(ボタンホールド)
42 4 21 D -2 D 17 V 9090 150150 Vゲージ 0 / 80 クラッシュカウンター対応(+24F)
5F~40F 上中段の打撃・飛び道具に対してアーマー判定

六道鏖殺

1 5 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+3000F
発動中、専用の必殺技が追加

旋武撃

(ガード中に)+

12 2 24 2 -2 4040 00 Vゲージ -300 / 0 1F~25F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

波動拳

+
13 5 23 2 -3 22 17 CAV 6060 100100 5 / 30

EX 波動拳

+
18 6 全体54 -2 22 V 7070 120120 -300 / 0

空中波動拳

(ジャンプ中に)+
10 23 着地後7 7070 100100 0 / 20

EX 空中波動拳

(ジャンプ中に)+
9 着地後11 100100
*
100100
*
-300 / 0

弱 灼熱波動拳

+

18 全体52 D -6 D 14 CAV 6060 100100 10 / 20

中 灼熱波動拳

+

21 全体61 D -6 D 20 CAV 7070
*
120120
*
10 / 20

強 灼熱波動拳

+

25 全体67 D -6 D 19 CAV 8080
*
150150
*
10 / 20

EX 灼熱波動拳

+
21 全体55 D 6 D 23 V 120120
*
150150
*
-300 / 0

弱 昇龍拳

+

3 12 18+着地後19 D -27 D -5 S※V 8080 120120 20 / 40 4F~ 1F~3F 投げ無敵
S※ヒット時のみ禊でキャンセル可能

中 昇龍拳

+

4 12 25+着地後19 D -33 D -5 S※V※ 120120
*
150150
*
20 / 40 6F~ 1F~6F 空中判定の攻撃に対して無敵
V※1段目のみ可能
S※ヒット時のみ禊でキャンセル可能

強 昇龍拳

+

5 12 29+着地後19 D -36 D -5 S※V※ 120120
*
150150
*
20 / 40 9F~ 4F~7F 打撃&飛び道具無敵
V※1段目のみ可能
S※ヒット時のみ禊でキャンセル可能

EX 昇龍拳

+
3 31 32+着地後15 D -41 D -6 S※ 160160
*
200200
*
-300 / 0 6F~ 1F~15F 完全無敵
V※1段目のみ可能
S※ヒット時のみ禊でキャンセル可能

弱 空靂刃

+

10 2 26 D -10 5050 100100 20 / 10 6F~

中 空靂刃

+

17 2 27 D -11 5050 100100 20 / 10 7F~

強 空靂刃

+

20 2 25 D -9 5050 100100 20 / 10 10F~

EX 空靂刃

+
16 2 26 D -10 8080 120120 -300 / 0 10F~

空中空靂刃

(ジャンプ中に)+
10 4 着地後12 D 7070 150150 10 / 10 めくり性能
しゃがみの相手にヒットしない
めくりヒット時は地上のけぞり

EX 空中空靂刃

(ジャンプ中に)+
12 4 着地後12 ※1D 90
(70)
90
*
150150 -300 / 0 めくり性能
しゃがみの相手にヒットしない
※1めくりヒット時は地上のけぞり
※2空中版のめくり部分のパラメータ

弱 竜爪脚

+

15 3 20 2 -4 19 13 CAV 6060 100100 0 / 30

中 竜爪脚

+

18 3 18 2 -2 17 13 CAV 6060 100100 0 / 30

強 竜爪脚

+

26 3 16 5 3 18 16 CAV 6060 100100 0 / 30

EX 竜爪脚

+
20 2 26 D -8 D 2 V 120120 200200 -300 / 0

V

(VトリガーⅡ発動中)

33 着地まで/(1)/2 28 D -2 150150
*
150150
*
0 / 40 18F~ Vゲージタイマー1500F消費
10F~33F 完全無敵
Vトリガーキャンセル可能な通常技/特殊技と各種必殺技がヒット/ガード時にキャンセル発動可能
ダウン状態にヒットさせられる
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

滅・昇龍拳

+
1+3 8 53 D -38 280
(340)
280
*
00 -900 / 0 8F~ 1F~7F 完全無敵
根元ヒット時

V瞬獄殺

(VトリガーⅡ発動中)

1+0 30 49 D 400400 00 -900 / 0 Vゲージタイマー3000F消費
1F~12F 完全無敵
コンボで使用可能
あらゆる地上通常技のモーション中からキャンセルで出すことが可能